ブログのこと。



このブログ「貝を拾う」を始めて早4年6ヶ月が経ったということで、更新をつぶやくTwitterのアカウントをこしらえました。

じつは昨年からページだけは作っていたのですが、すっかりわすれてしまい、何もしないまま数ヶ月放置…。やっとできたわ。笑

 

今のところ単に更新をつぶやくだけのアカウントです。(白目)ツイッターお持ちの方、よかったらどうぞ。

 

アカウント
@keiko_nagao_

 

ページ

https://twitter.com/keiko_nagao_

 


ブログでは、エフイチのことはもちろんですが小誌(そして私)がテーマにしている「ここちよさ」について気づいたこと、疑問に思うこと、日々試みていることなどを書いてきました。これからもそんな感じです。


ただ、小誌とは関係なく、個人的にここちよいと思っていること(坐ることとか、シンプルにしていくこととか、喫茶時間とか)が多めにはなります。

 

当たり前だけど、ここちよさって人それぞれですね。ある取材で、小誌の紹介をした際にインタビュイーの方が言ってくださったことばを思い出します。

 

「風とか木漏れ日のゆらぎがここちいいって長尾さんは言うけれど、それは人によるでしょう」

 

どきりとしました。

 

与えられたり、教えられたりするものではなくて、自分で見出すものとしての「ここちよさ」があるのではないか、その方は示してくれました。

 

身の回りに、あるいはご自身の中にサンクチュアリのようなものを編んでいる、編もうとしている方に、シェアできる言葉を紡ぎたいなと日々願いつつ、今日も筆をとります。

 

by Kei


photo→ぬいぐるみたちを洗濯し、天日干し中🧸(こやつら、最新号の中に登場しています。はてどこにいるかな?)

 

コメント