愛用のかばん

 

編集人愛用のかばんです。

小平市のマスコットキャラクター「ぶるべー君」がプリントされた生成りのトートです。

「ぶるべー」という名前の由来ですが、小平市はブルーベリー発祥の地として有名なので、

(練馬区もそうだと聞いたことがあるけど…)その名がついたそうです。

 

こちらがぶるべーです。

体重は500グラム。(ブルーベリー1パック分らしい)

趣味は光合成と音楽鑑賞と散歩。

(サイト「こだいらKID’s ぶるべーのさんぽみち」より参考・引用)

 

 

ちなみに、実写もあります。それが、こちら。

 

 

 

一度イベント会場で見たことがありますが、

…なかなかのインパクトがあります。(笑)

なんだか、某菓子のキャラクター「ぺ○ちゃん」の

表情にも見えてきたり…。

(サイト「こだいらKID’s ぶるべーのさんぽみち」より参考・引用)

 

 

このトートは市内のイベントでもらったもので、我が家に4枚程度はあります。(多い)

 

近くのスーパーマーケットに行く時、図書館に行く時はもちろん

どんなときにもよく使って、小平愛をふりまいております。

 

先日面白いことがありました。

市内のドラッグストアのレジにて、お会計を担当してくれた若いお兄さんが

このトートバッグを見た途端に驚いて

「え、小平ってそんなグッズあるんですか?オレ、市内の大学に通ってるんですけど

これ使いたいんですけど〜!」と興奮気味で声をかけられました。

不思議と優越感に湧いてきて、思わずにんまりしてしまいました。

このトートに気がとられるなんて、なかなか気が合いそうです。

イベントに参加するように声をアドバイスをさせていただきました。

 

これからもこのカバンを使って

市民であることをさりげなく主張したいと思います(笑)

読者さまのゆるキャラエピソードがあればぜひお聞かせくださいね。

 

by londel